FC2ブログ
ステロイドと確定申告 
手術から早5ヶ月。

帰宅は軽くランニングしながら帰れるようになりました。(荷物が邪魔)

しかし、煮えきらないのが蕁麻疹。

術後からなので、ステロイド生活もも早5ヶ月。
通院ギリギリの25ミリ→2ミリまで減りましたが
減る毎に1ミリの大きさを感じています。
飲んでいても出ない日はないのですが、減らせば数も痒みも確実に上がります。
でも減らしたい理由は、副作用のデパートだからです。。。

毛は濃くなり、どんどん太る。
減れば治ると言われていましたが、2ミリになった今も
やっぱり少し残っていまして(涙)
まぁ、気長に付き合うしかなさそうです。

そして、そして、
遂に!!!
喘息の吸入薬(ステロイド)の後発薬ができまして
薬代が約半額になりました!!!
数年前から待ち望んでいましたが、やっと毎月福沢さんが移住しなくて済みそうです♪♪♪

そんな中、気合いを入れて確定申告をしました!
項目は、医療費とふるさと納税分。
医療費が飛び上がるほど膨れ上がっていて、合計金額が出たとき
鳥肌が立ちました(汗)
さぞかし、還付もあるかと思いきや。。。
昨年とたいして変わらず。

なんとも、難しい世界です(笑)

週の始まり。
相変わらず、電車は激空きですが
コロナに負けず、がんばりましょーーー♪
スポンサーサイト



 
yume* #-
happyさんへ。 
コメントありがとうございます♪
happyさんもステロイド経験があったんですね!
本当に、痒いのも痛いのも同じくらい辛いですよね(汗)
5ミリをやめてから、アトピーですか?!?!
そんな副作用まで待ち受けているんですね(涙)

私は元々、数年前に喘息は発症していました。
その後、膝の術後に蕁麻疹でステロイド生活になりました。
数ヶ月かけて5ミリまで減らして、そこから1ミリずつ減ったり増えたり...
本当に早くステロイド生活から抜け出せるよう、心身ともに健全な生活を心がけますっ!
happy #-
 
yumeさん、こんばんは♪
ステロイド生活、副作用の辛さお察しいたします。
昔私も入院して3カ月でムーンフェイス、太ってお見舞いの人が通り過ぎる変化です。
20年後寛解と言われ5ミリをやめた頃からアトピーとの闘いが始まり色々経験しました。
痛いのも辛いけど痒みも本当に辛いですね。
喘息の症状もあるのですか?私は皮膚に出るか喘息かのどちらかと言われていました。
早くステロイドから解放される事をお祈りしています。

秘密にする